もらってしまった、旅バトン♪

投稿日:

桜咲く39raさんより、バトンが回ってきました。

今回は、旅バトン♪

39raさんは、あまり旅行に行っていないようですが、無類の旅好きのCOH-1にとっては、最高のバトンです。
質問も少ないので、COH-1なりのアレンジでお答えします!!

では、いってみよう!!

【1】今までで一番良かった国内旅行先は?
・自動車編
まずは自動車編ですが、7年前に行った
東北1周旅行です。
以前、勤めていた会社の入社した次の年(1999年)の3月に、車を購入しました。
その車がこれ↓    
ardeo
    TOYOTA VISTA ARDEO 180S

そして、購入した年の9月15日??22日まで使って、東北1周貧乏旅行をしました。
もちろん、1人で
目的は、宮沢賢治を巡る旅で、賢治のゆかりの地を廻ったり、賢治にまつわる博物館に
行ったりしました。
宿泊は、SLホテルやユースホステル、旅館等様々で、前半は賢治巡り、後半は
お風呂のはしごをして楽しかったです。
この旅行では、花巻までの東北道と帰りの那須からの東北道しか、高速は乗らず、
残りの全行程、一般道を使って東北1周、2,000kmを走行しました。

・バイク編
お次ぎはバイク編ということで、これは日帰りですが、去年行った
清里ツーリングです。
バイクの醍醐味と言ったら、渋滞知らず。
ということで、全行程・一般道ツーリングです。
ただ単に高速代がもったいないということで、一般道なのですが、気ままにいろいろな
ところに立寄りができる利点もあります。
この時は、鎌倉⇒箱根⇒山中湖⇒大月⇒韮崎⇒野辺山天文台⇒清里⇒清泉寮⇒上九一色村⇒
精進湖⇒本栖湖⇒国道1号(静岡)⇒箱根峠⇒鎌倉という全行程350kmのツーリングでした。

・電車編
電車は好きなのですがあまり思い出に残っている旅行はないかな?

・徒歩編
これは、中学の部活で行った白馬岳(しろうまだけ)です。
私は中学の頃、部活で登山部(学校ではハイキング部)に所属しており、卒業登山として
白馬岳に行きました。そのとき私は頂上手前のキャンプ地で高山病にかかり、2日目に
引率の先生と下山したのですが、来たからには頂上だけを踏みたいと思い、がんばって
頂上に行き、360度の景色を見てきました。
やはり3000m級の山は凄かった。
どちらかと言うと、高山病で頂上に行ったことが記憶にのこっていますね。


【2】今までで一番良かった海外旅行先は?
COH-1は人生で海外旅行は1回だけです。
それも、新婚旅行で行ったハワイです。
妻に言わせると、「あれは新婚旅行ではない」と言われます。
なぜかというと、ワイキキなどでショッピングメインではなく
せっかく海外に行ったのだから、日本語が通じないところに行こうと
思い、移動もバス移動をしたからです。
でも、地元の人が行くようなスーパーとかも行けて楽しかったです。


【3】これから行ってみたい国内旅行先は?

北海道沖縄に行きたい!!
北海道と沖縄では、夏にツーリング、冬の北海道はスキーに行きたい!!

【4】これから行ってみたい海外旅行先は?

行けるところは行きたい!
・ハワイ
・アメリカ
・F1めぐり
う??ん、いろいろ行きたい!
きっと書ききれません!!

【5】バトンを渡す人
う??ん、これも悩みます!!

考えたんですが、この方に。
続きの前に 紅茶を一杯にぅろ??さんにバトンをお渡ししたいと思います。

同時にTBもさせていただきます。
よろしくお願いいたします。