さ??ぁ!釣るぞぉ・・・?

睡眠時間、約2時間半、しかも疲れているにもかかわらず寝る前まで
飲んでいたのがたたって、自分でもわかるくらいかすかにかなり酒臭く、
しかもちょこっとフラフラ。
うーん、こんな経験は久しぶり。
でもがんばって起きましたよ。

でも、悲劇がはじまってしまった(@_@)
その悲劇とは・・・
外は、雨!そして暖かい!
わかさぎ釣りどころか、氷まで怪しい。
そこで、ペンションのパパが仕事のついでに魚協?に確認にいってくれました。
連絡を待つこと1時間、結局、今日は雨と氷が危ない為、中止になりました。
うーん、残念!

中止が決まると女性陣は、部屋に戻り再度就寝タ??イム!
Ak君は、ペンションのオーナー夫婦とお話タイム。
残った僕とZ君とAy君の3人で、Ay君のレガシーワゴンで山中湖周遊をしにいきました。
(酒臭いのにドライブ?それって酒気帯び運転では・・・)
ことの発端は、僕がボクサーターボに乗りたいということからはじまりました。
初ボクサーターボの感想は、アクセルを踏むとシーケンシャルターボがじわじわときいてきて、
最後はドカーンとくるけど足回りもビルシュタインがはいっているので、
ほどよく固く乗りやすいという印象でした。
うーん、こういう車もありですね!
最初、助手席に乗っていたZ君は、かなり慎重に運転するタイプなので
アクセルを踏み込んだときは怖がっていました。
3人で運転を代わりながら山中湖を2周半して、途中でおやつを買って戻りました。

お昼は、忍野にある食堂にいきました。
食べたのは好物の海老フライです。
こんなのです↓。
海老フライアップ海老フライ定食全景
なんと、しっぽの部分に殻が付いていて、しかもよくあがっているので
ばりばりと食べれるのです。量もかなりあっておなかが一杯になりました。
その他の人はこんなのをたべました。
みんなの食事
食後は自由行動となり、忍野お買い物班、トンボ玉体験班、そして僕の行った、
砂風呂体験班にわかれました。
ちなみに砂風呂班は、僕とAy君、Ak君、パパの4人で行きました。
砂風呂は富士急ハイランドの先の道の駅にある「ゆらり」という道の駅内の温泉にいきました。
砂風呂は、入れ替え制でちょうどついた時間に、始まったところだったので、
次の回、約1時間半後くらいまで洞窟風呂やスチーム釜サウナ、そして雨の中、
傘を被って露天風呂を楽しみました。
時間が来て、砂風呂の体験です。
砂風呂の入浴の仕方は、浴衣を着て、砂の上に寝転んでその上から体全体に砂で被します。
温度は45度くらいに設定されており、寝そべっただけでもかなり熱いです。
この砂を全身にかけるので熱さがこもります。
基本的には10分??15分が入浴の限度みたいです。
開始して3分すでにお尻が熱さで痛くなってきました。
砂をかけてくれるおじさんが、手や足を動かして空気を
入れるといいと言ってくれたので、早速実行してみると
熱さがやわらぎました。
10分くらいするとAk君がリタイヤ、その2??3分後ににパパがリタイヤ。
僕とAy君が残ったのですが、僕も2??3分後に熱さには勝てずリタイヤしました。
Ay君は、みんながリタイヤしてから、30秒後くらいにあがりました。
Ay君は、やせ我慢をしていたそうです。
(僕も負けたくはなかったなぁ)

風呂上り後は、お肌もスベスベで、かなり気持ちよかったです。
(しいて言えば、やけどっぽくなっていたけど・・・)
あとから聞いた話だと、お風呂やサウナの後だと、あまり汗が出ないそうです。
今度は、一番最初に入ろうと思います。

その後、軽く風呂に入ってあがりました。
風呂あがりのフルーツ牛乳&ソフトクリームは最高でした。

帰りはかなり雨が降っており、前が見えなかったり水溜りがすごかったりで
かなり神経を使いました。(こっちが一番くたくた)

ペンションに戻り、夕飯です。
この日の夕食は、ご馳走ばかりで
一番は、馬刺しのお寿司でした。
しか??し!このお寿司、総料理長の遊び心たっぷりで、
ロシアンお寿司になっているのです。
僕とYとZ君が見事ビンゴしました。
おぉっ!辛かった。
そんな、アトラクションもありつつ
食事をしながら、飲んで楽しい1日が終わりました。
というか、飲んでばかり!!
そして12時頃就寝しました。

忘れていました、Ay君はかなりご機嫌で、
次の日、記憶がないとも言っていました。
お酒の席は楽しいですね。