やっとできた!!

2月から使っていた、RSSリーダー『FeedPath』の機能の一つに、
『Blogエディター』なるものが搭載されています。
mixiとjugemの設定と投稿は出来たんだけど、Movable Type(以下 MT)でやっている、
このブログの設定が出来ないでいた。

よく説明を読んでみると、なんてことはなく、ただ単に間違えていただけ。。。
MTには、ユーザーパスのほかにAPIパスなるものが存在し、そのパスワードを
設定することによって使用できることが発覚!!
(ずっとユーザーパスを入れてた(T0T))

そこで、MTの設定情報を探してみると、APIパスの項目があり、
(知らなかったら知らないで終わったパスだなぁ)
再度、投稿設定でユーザーパスではなく、今度はAPIパスを登録したら・・・
投稿設定が完了。
これで、晴れて投稿できるようになった!

使い勝手はこれからかな?



  generated by feedpath Rabbit
ちなみに、この『FeedPath』、先週の月曜に『FeedPath Rabbit』という名前になり
バージョンアップ(以下 Vup)をしたのだが、RSSリーダーとしては残念なことにバージョンダウン感がいっぱいになってしまった。
RSSをフォルダー分けできるのだが、Vup前はフォルダー内の未読を一括表示できたのが
今回のVupでこの機能がなくなった。
一番使いやすい機能だったからすごく残念。

他のリーダーに移ってもいいのだが、また覚えるのも面倒なのでこのまま継続して
使用していくと思うが、もう一度この機能を復活させてくださいよ!!FeedPathさん!